zakki

衝動

2023/06/14 歯が痛い

今日は調子が悪い日だった。特に歯痛からくる頭痛と肩凝りがひどくなっている。

 

四年くらい歯が痛かったけど、歯科医が怖くて我慢していた。放っておいても良いことはないけど、無視できないほどの痛みじゃなかった。冷たいものを食べるたびにズキズキするけど、今の自分が歯科医に症状を説明するのは困難だと思って頑なに行こうとしなかった。そしたら首から頭にかけて痛むようになって、声に出して発散しないと耐えられなくなってしまった。寝るのも辛いし座っているのも辛い。ちょっとした生き地獄を味わう。

見兼ねた家族が同行してくれることになり、重い腰を上げて歯医者に行った。家族以外の人と話すことが久しぶりでまともに話せなかったので大変助かった。

結果から言うと、痛みの正体は虫歯ではなくて親知らずだった。

 

 

歯医者には嫌な思い出しかなくてハードルが高い。でも今回行った歯科医院がすごく良かった。

 

お腹が痛い。